お盆休みに夏期休暇


長期休暇シーズンですね。

今年は遠慮せずに3日有給使います。

まとまってじゃなくて飛び飛びでだけど、
去年は夏休み1日しか取らなかったから。





会社に尽くしてきたつもりが
全く評価されてないとわかったら
せつないね。

会社の先輩達は
どうして有給使わないのかな?

権利なのに。
義務なら果たしてるでしょ。

って思います。

有給使わないのは勝手だけど
使う私にねちねち。

上が良く思わないよ〜って。

もう十分良く思われてませんよ〜。

だから有給使うんです。

解雇になった時に、
ああ有給使っとけば良かった。って
思いたくありません。

今は時期的に、戦時中の特番が多くて
隣り組をみる度に
会社の先輩達を思い出します。

助け合うのではなくて
お互いに縛りあって
がんじがらめ。

自分の愛する人さえ
特攻に行かせちゃう思考回路。

みんなで助け合うって
難しい?






スポンサードリンク

人気の投稿