お局パートの会話

今日は社内で
お局パート2人の会話が響いていました。
就業時間中で
お局パート2人の後輩にあたる他の女子社員が
その場に数名いる状態です。

会話内容は正確ではないですが
大体こんな感じ。

お局パートA
「給湯室の棚汚いわよね。」
(ネットで韓流ドラマ検索しながら)
お局パートB
「ああ思ってた。掃除しないのかなって」
(ネットでワイヤーのないブラを検索しながら)
お局パートA
「私ならあんな汚いの耐えられないわ。
気づいたらすぐ掃除する。」
お局パートB
「汚い事に気づかないんじゃない?」
お局パートA
「私達が注意しないとダメなのかい。」
お局パートB
「言ったら口を挟むなって言われるよ。」
お局パートA
「え〜、あの汚いのそのままにしとくの?」
お局パートB
「余計な事言ってうるさいって言われるの嫌だもん。」
お局パートA
「いつまで私が注意しないといけないんだろ。」
お局パートB
「もういい加減言わなくてもやって欲しいよね。」

歳とると、
ワイヤーなしのブラしたいよね。
形なんて二の次だ。

このお二方、
時給貰って遊んでて
年金も貰ってるんですよね。
羨ましいご身分です。

正社員の先輩に
あの人達何故好き勝手やってるんですか?
って聞いたら、
社長が、女性の正社員雇用をやめて
全員パートにしたがってるから
パートとは 揉められない。
と言っていました。
社長の心象を下げるから?

イマイチよくわからない理由です。

私も棚が汚いのはわかっていて
気づけば毎回拭いているが
時間が経つと色素沈着してます。
何故棚に毎日コーヒーがこびりつくのか
こっちの方が不思議です。
こぼした人がすぐに拭けば済む話なのに。

コーヒーなら、台の上で入れようよ。

今日はコピー機もエラーが出たまま放置。
詰まらせた人が対応したらいいのに。


スポンサードリンク

人気の投稿