今は他人事だとしても。

先週、粘着おじさんがまた大騒ぎしてました。


とある資料を作って
ずっと7日に発送しよう。
ってみんなのスケジュールを話し合って
決めたんです。

その資料に関わる人のほとんどは
遅くても一週間前の7/31には資料を作り終えていて

先週一週間かけて、
のんびり印刷と袋詰めしましょう。
って話だったんです。

ですが、粘着おじさんだけ
7日の金曜日の朝に作り終えたんです。

印刷出来る人のは別資料で作って
印刷済みにしてたんですが、

私の経理の所の資料は、どうしても
粘着おじさんの担当の所とセットなので
別々に印刷する事が出来ず。




自分の所だけ刷って
後で粘着おじさんの資料と合わせて
ホチキスで留めるより、
結局一緒に刷って、
コピー機の製本機能使った方が早い。
って結論になったのです。

そして、粘着おじさんの進捗具合を
一応確認してないと
確認がなかったと私が言われたら
それはそれで面倒なので、
まだですか。まだですか。
と粘着おじさんに嫌々聞いて、
発送予定日だった7日の朝に出来たんです。

状況的にほとんどの人が、
7日中に印刷して、袋に詰めて
土日は休んで、
月曜の朝郵便局に持って行くのでいいよね。

と、言ってるのに、

粘着おじさんが
「なんの為に急いだと思ってるんだ。」
「月曜でいいなら急かせる必要ねーだろ」
そして私に、
「午前中のうちに印刷して袋に詰めとけよ。」
と言いました。

午前中は無理です。
元々今日はコピー機に予約入れてた人もいるので。
と言うと、いつものあれが返って来ました。
「黙って仕事しろ。」

このフレーズを聞いて、
総務を含めた社内の多くの人が、
私が仕事にイチイチ口ごたえする人。
というイメージを与えてるみたいです。



一冊80ページ。5分かかる物を200冊。
一台のコピー機では間に合わないので
二台使って印刷する事にしました。

元々使う予定だった人には頭を下げ、
なんとか了承を頂きます。

面倒なのは、
お局パート達。



粘着おじさんの事情を話しても
わかってくれる気がありません。
コピー機の割込み機能使って印刷して下さい。
と言っても、

コピー機は緊急の人用に一台あけとくべきだ!と。

今、私が緊急の人なんだよ…。


そんな切ない思いをしながらなんとか午前中に終わらせ
ふと、ホワイトボードを見ると、
衝撃の一文が。



粘着おじさん→午後代休

迷惑かけといて
一言も謝らず
製本袋詰めの手伝いもせず
パワハラだけして
帰った。







スポンサードリンク

人気の投稿