コピー機停止中

最近、
会社のコピー機が毎日停止になっています。

今のコピー機って、
タッチパネルが付いていて
丁寧にコピー機の絵がついていて
ここの部分に紙が詰まっていますよ。
って教えてくれるのです。



だから、その通りに
詰まった紙を取り出せばいいだけ。

毎日の様に業者を呼び出す必要は
全くないわけです。

 私はある日を境に、
会社内の便利屋さんを辞めました。

その為しばらくは他の人が
機械に弱い人のフォローをしていたのですが、
結局やめたみたいです。



いつまでたっても機械操作を覚えようとしない人
のフォローをし続ける不毛さに気付いたのだと思います。
出来ないなら、自腹でヘルパー雇うべきだと思います。

会社は、仕事の出来ない人の為に
お金とやり甲斐を与える場所ではありません。

助け合うのは大賛成です。
一方的に尽くす気はありません。
覚える気のない人に無駄に何度も教える程
暇でもありません。
本でも教室でも
学ぶにはお金がかかるって事
会社の駄目な人達はわかってないみたい。

うちの会社の総務部も、
このコピー機を
なんとかしようとする気はなく
私達のボランティアがないなら
すぐに業者を呼ぶ様にしているみたいです。

メンテナンス料とか気にならないのかな。
社員の残業代は気にするくせに。

今日はお盆休み中で
会社に電話が来なくて楽です。

私はお盆が明けてから
有給でお休み取ります。






スポンサードリンク

人気の投稿