被害妄想中

 私はよく道を聞かれます。
たくさんの人が歩いているのに
わざわざ私に人が寄ってきます。



頻度は週に2,3回。
今日はお昼休みの為に外に出て5分程の間に
二回も道を聞かれました。

聞いてくる人は大抵老人で
教えて貰って当たり前。
という態度で聞いてきます。

私の時間なら、
割いても構わないのでしょうか。

今日は月初、月曜。
朝から100人分の麦茶作り
大量の郵便物仕訳と配り。
鳴る電話もほとんど1人でとっています。

社内で手伝ってくれる人は1人もいないのに
郵便が遅い、麦茶がない。
電話とれ。
苦情ばかり。

今日は暑中見舞いも作らされています。
これって総務の仕事じゃない?
しかも言うの遅くない?

麦茶作るのも郵便配るのも
暑中見舞い作るのも、
普通は総務の仕事じゃない?

私経理課なんだけど。

総務の人達のレベルだとWordもまともに
使えないから
暑中見舞いと年賀状は
代わりに作ってあげて来たけど
なんでそれが私の係りになってるんだ。

総務部は
粘着おじさんとのコンプライアンス問題にも
しっかり取り組まない上に
こんなに仕事押し付けといて
私に仕事してないって言ってるんだ。

総務の仕事経理に押し付けんな。
総務3人もいて何やってるんだ
こいつらこそ何もしていない。

っていう、今は総務部に対して
怒り中です。

それから、経理課の先輩達。
粘着おじさんがそっちに行って
イライラするのはわかるけど
私に当たらず本人に直接側寄んな!
って言えばいいのに。

私に八つ当たりしても
それ以上にやり返すよ。
玉砕覚悟で粘着おじさんの告発文
出したんだから。

私が辞めても新しいスケープゴート
見つけるだけでしょ。
それがあんた達の円満の秘訣。

だからこの会社は
他の会社より男尊女卑が凄い。
女性同士で潰し合ってるから。

大勢の中から、
わざわざ私に道を聴きに来る様に、
会社全体が
面倒な事は私に押し付けようって
そんな流れになってる気がする。

空気の中に流れがあって
面倒な事を聴く相手。
見つけた。
ああ、あの子の時間なら
無駄にしても構わない
そんなのがある様な気がする。








スポンサードリンク




人気の投稿