なぜジャイアンはのび太につきまとうのか。

粘着おじさんの告発をしてから
はじめこそ粘着おじさんの異常な嫌がらせ
を受けていましたが、
パタリと側に寄って来なくなったお陰で
平和な日々になるつつあります。



しかし、
お局パートや強欲な先輩が
さりげない嫌味を言って来るのです。

私の入った時はもっと酷かった。
上司や先輩の言う事には絶対服従。
楯つくなんてあり得ない。

上記に媚も売れない様じゃ
この会社ではやっていけないから辞めたら?

粘着おじさんのパワハラが酷いから辞めるって言ってたよね。
どうして辞めないの?


どうして辞めないかというと、
粘着おじさんのつきまといが軽減されたからです。

そして、先輩のやってる事
私への退職勧奨ですよ。
って言ったら先輩は絶句しました。

で、ついでに聞いたんですよ。
粘着おじさんの行動っておかしいと思いませんか?

お盆休み中も仕事も無いのに会社に来て
(ルート営業の為お客様もお盆休み中です。)
取引き先の下受け会社にわざわざ電話して
今すぐ見積書作って持って来いって言ってましたよね。
自分は次の日から休みで急ぐ必要無いのに。
わざわざ弱い者探していたぶってる異常者ですよ。
と言うと、

上下関係ってそんなもんだよ。

と返って来ました。

あなた戦時中の人ですか?
上司の命令でも人の道に外れる事したら
B級犯罪ですよ。

クラスでイジメがあっても知らんぷりするタイプですね。
だから、ますますジャイアンが調子にのるんだよ。と思いました。
のび太をスケープゴートにするよりも
弱い者いじめをするジャイアンを止めよう。

映画の時だけいい事しても
普段のび太をいじめてる事実は消してはいけないと思いました。






スポンサードリンク

人気の投稿