大丈夫?

最近総務部長に不審感があります。



金や重要書類を失くすような
滅茶苦茶な粘着おじさんを評価して
それを大事にならない様にフォローして
勇気を持って倫理違反を告発した私を
仕事してないなんていうから
嫌でも冷めた目で見てしまいます。

一週間位前に総務部長がとある人を面接してたんですが、
誰が見てもおかしい!
と思う様な人だったんです。

面接官にため口だし、
会話が成り立ってない。

たまたまはじめにその人から
私が面接の電話を受けて
総務部長がいなかったので
「折り返しますか?」
って聞いたんです。

そうしたら電話口の私に
自分の経歴を話しはじめ、
家も近いんで今から行ってもいいです。
どうしたらいいですか?
と聞いて来たんです。

私は人事ではないので、
私の方で判断はつきません。
人事から折り返しますか?

をもう一回聞いたんです。

そうしたら、
そうですよね。
判断つき兼ねますよね。
私はどうしたらいいですか?

とまた聞き返されました。

これ、エンドレスで続くのか…
と思い、
後ほど電話して頂けますか?
というと、
わかりました。

と言って貰えました。

5分程のやりとりで、
この人変!
と私は思いました。

面接の時もこんな感じだったのですが
なぜか採用。

でも、今日1時間程働いた所で、
現場からクレームが来たそうです。

会話出来なくて仕事にならない。と。

1時間で試用期間終了。
となったわけですが面接の様子を見ていた周りは納得。


それと同時に私は人事に対して不安になりました。
あんなにわかりやすくみんな変って思ってるのに、
気づかなかったの?

毎日の様に人事に携わっていると
人の事が見えなくなるかな?





スポンサードリンク

人気の投稿