神社でお祓い

父親の新車購入のお祓い。
父親の古稀のお祓い?
兄の厄年お祓いに行くというので
興味があってついて行きました。


私は信仰心はないけれど
神事的な事は好きなのです。

お祓いをするのは本殿の横の施設。
本殿の中では結婚式をしていました。


厄払いをする年齢の表
神社も維持に必死です。

実際御利益あるかはわかりませんが
これが日本文化だというなら遺して行きたいですね。
寄付したついでに
気持ちの厄除け(カウンセリング)
をしていると思えば
玉串代も妥当なところだと思いました。


たまにこういうの見るのも大事。
兄が不眠症になってから
両親が私にもとても優しくなりました。

今日はうな重も食べれたし、
天気も良かったし、
今年2回目のおみくじは吉だったけど
今年のはじめにひいた大吉のおみくじより
いい事書いてあった気がします。








スポンサードリンク





人気の投稿