置かれた状況がわからない…

今週は
私が中心なんだけど、
私を蚊帳の外にして
会社の政治が動いている様でした。

※画像はイメージ画像です。

先週会社に粘着おじさんの告発文
倫理違反や日頃の勤怠、暴言を
文書にして
社内のコンプライアンス委員に提出しました。

コンプライアンス委員といえば、
ドラマのエイジハラスメントと一緒で
うちの会社の場合も総務部になるのですが、
総務部長では何もしないどころか
告発した私を面倒くさい社員として終わらせそうなので
あえて、営業部長を巻き込みました。

これでこちら側の言い分を無視されて
粘着おじさんが好き放題やる様なら
次は2人を飛び越えて
直接社長に文書を出すつもりでした。
それで社長が私をはねつける様なら
この会社に執着するのはやめようと思っていました。


今週月曜日は、
粘着おじさんが大人しくなるどころか
益々嫌がらせが酷くて
更に、私に対して一部社員の風当たりが
強かったりして
ここもう駄目かな?
と思っていたのですが
1日が過ぎる毎に
粘着おじさんが段々と大人しくなっていき、
後は、営業部長の派閥の人達が
優しくしてくれたりして
私への風当たりは一気になくなりました。


今まで事情もよく知らずに
風当たりが強かったり
粘着おじさんの愚痴を漏らしても
変に受け取り説教して来たりした人が
急に馴れ馴れしく事情を聞いて来たりしました。
ですが、女性社員の中には
自分が苦情を言っても上が受け付けてくれなかった。
という思いの人がいて、
今私が営業部長にかばわれているのが
面白くない人もいる様です。


また、
結果的にコンプライアンス委員長である
総務部長の面目を潰している事になるで
後々まで尾を引かないか。とか、
営業部長は元々派閥を作るのが好きな人で
今の流れだと
私が営業部長の派閥に入ってるみたいで
嫌だな。とか、
ですが、
今きっと、その派閥の力に
守られてるんだろうな。とか。
有難くは思うのですが、

元々おひとりさまなので
派閥とかに入っちゃうと
居心地が悪いです。


スポンサードリンク

人気の投稿