整理する時間

お陰様で、
家には山の様に食べ物があって
二階の部屋も3部屋使ってよくて
洋服もクローゼットから溢れてます。

多分な贅沢を与えられています。



本当なら、
結婚して多くの人の様に
家庭を作らなきゃいけない。
そうじゃないなら、
しっかり仕事をしなければいけない。

与えられているんだから
やるべき事はやらなくちゃ。

与えられた窮屈。




今日は有給を使って身の回りの整理をしました。

・年会費のあるクレジットカードの解約
・年金事務所に問い合わせ※
・補充が必要な日用品の確認。
・美容室の予約

☆クレジットカードの解約はすんなり。
窓口の人も丁寧で気持ち良かったです。

☆年金の後納は諦めました。
会社に縛られない環境を作るために
目先の現金貯める事にしました。

気になっていたのは、
全免扱いだったのを後納したいと言った所。
やっぱり後納出来ませんでした。でも、
全免に戻してくれるか聞いたらOKでした。
ただし、
私は全免扱いの手続きはしていないので
払ってない期間は未納のままです;

60歳を過ぎてから、
年金を追納出来る制度があるようなので
そこに期待;
ですが、
自分に都合のいい様にいく制度ではないことも
考えて置かなければと思います。

とにかく今は現金貯金の方が大事。

☆バーゲン中に補充しておきたい日用品。
リストアップしておきました。

無駄使いしてしまう前に、
必要な物を安く買っておきたいと思います。

☆美容室の予約。
本当は今日行くはずだったのですが、
火曜定休でした…;

延ばし延ばしにならない様に、
パシっと予約してしまいました。

気になっていた事を片付けてスッキリ。



スポンサードリンク

人気の投稿