おひとりさまの自由な時間。


お盆ですね。

今日はずっと気になっていた美容室に
やっと行って来ました。

なんと5ヶ月ぶり。



貧乏なので自分で染めたり、
ヘアパックしたり
貧乏なりの気遣いをしてきましたが、

今月は5年に一度の
免許の写真を撮ることを思い出し
行って来ました。

情報誌に載っていた
カット+カラー+炭酸スパが5500円。




今私が夢中でやっている3DS
ハッピーホームデザイナーのヒントにもなるかも知れないと
お洒落なサロンに行って来ました。

私は毎回サロンを変えているので
当たり外れがあるのですが、
今回は大当たり。

とても広くて洗練された空間で
かっこいいお兄さんに
とても気持ちのいい接客をして貰えました。

やっぱり3ヶ月に一回は行った方がいいですね。
髪が軽い。

それから、
たまにはお客様
という立場で扱って貰うのは大事だと思います。

エステには毎月行ってますが
それは友達のお店に行ってるので
お客様という扱いではないのですよ。

その後は電気屋さんを回ってamiboカード探し。
私は今、
ハッピーホームデザイナーのキャラを使って
短いお話を書いているのですが、

リンク→ハッピー物語

今の状態ではお話の中に3キャラまでしか
登場させることが出来ないのです。
amiboカードを使えば
それ以上のキャラを登場させて、
お話に幅をもたせる事が出来ると思うのですが
amiboカードはどこへ行っても売り切れでした;

私の周りではこのゲーム誰もやっていないのに
誰が買っているんだろう…。

それから、
お話をストレスなく書くために
SDカードカメラリーダーも買って来ました。
これは3DSに入ったSDカードを
直接iPadに読み込めるのです。


価格: 3,400円
(2015/08/15 19:34時点 )


今までは
3DS→デスクトップパソコン→iPad
と、一度パソコンを通さなければいけなかったのですが
こらからは3DS→iPadなので
ノンストレスです。

今読んでいるマンガの本も新刊が出てるようですし
ブログ用に女優さんの絵も描いておきたいし
ゆっくりちょっと凝った料理も作りたいし
おひとりさまでもやる事が尽きません。

普通の人が子育てや親戚付き合いに費やしてる時間とお金を
全て自分の為に使っていて多少の罪悪感もあるのですが
ご縁がなかったのですから仕方がありません。

納税の義務は果たしているし
やっと貯金も出来るようになったし
これもまた幸せの形なのだと思います。





スポンサードリンク

人気の投稿