今週乗り越えた事。乗り越えられなかった事。

今週、3人いた講師、全員と信頼関係を築くことが出来た。

インテリも面倒臭いと思っていたが、
意外とすぐに対応を変えられてびっくりした。
もっと驚いたのは、ヒステリックな女の講師。
こいつとは今後良好な関係は築けないだろうと思っていたが、
私がある事が出来るようになると、
はじめの頃のように、また私をかわいがるようになってくれた。

…人によって態度が変わるのはどうかと思うけれど。
でも嬉しかった。

今の仕事の内容がたまたま私の興味と合致して、
ただただ楽しくて突き進んでいただけなのだけれど、
それが、周りの私への対応も変わるなんて、
これは今後記憶に残る成功体験だと思う。

その勢いのまま、AさんBさんと接しようとした。
私の実技の時に、みんな私の周りに集まっていたから、
私もAさんが実技している時にちらっと見に行った。
というか、Aさん以外のも見に行ってるけれど、
誰も何も言わない。
けれどAさんには突然、何か用ですか?と言われた。

何故私にだけ?っていうのと、おまえ私の時に見に来てたじゃん。

そして、Bさんが、新たなケース発動ですね。
というと、そのグループの人達がケラケラ。
 内輪の人にしかわからない会話。
私が何かやらかす度にファイルケースでも作ってるんだろうか?

A、Bさん達のグループと今後仲良くするのは無理だな。
この人達と仲良く出来ないのは、
アドラー風にいうと、
私の課題ではなくあの人達の課題だと思った。

私は、私がいつも楽しい気分でいられるように、
マウンティングモンスターからは距離を置き、
今一番求められているスキルアップに
注力しようと思う。




スポンサードリンク

人気の投稿