気を使わせる人達

AさんとBさんて、
老害達の人種と似ている。

AさんとBさん、研修期間のみのお付き合いのつもりでいたが、
まさかの、チーム配属後も一緒らしい。

そして、何故か座席が2人の間?
何故何故何故?

両隣に気を使わなくてはいけないのがいる。

でもBさんの方が面倒くさい。
異常なほどプライドが高い。

3人しかいない女性同士の中で、突然私を無視したりしておいて、
わざわざ講師達に、野兎さんだけグループに入りにくいみたいです。
と、謎の報告をする人。

ほっとくか、仲間に迎え入れるかの二択の所に、
他人がぼっちである事をわざわざ上に報告するいやらしさ。

その後も、発言が、さも自分は凄い。
あるいは、自分だけレベルの高い研修を受けている。と、謎のチャット。
みんな同じ教室で研修受けてるのに、
何故あなただけレベル高くなるの??

うっかり私が気を許して、
ドアなどを開ける時に、
先に開けて貰いましたね。との一言がどう気に食わなかったのか、
なら一回締めましょうか!
と、くわ!っとした顔で言われました。
怒ること?
何が、どう脳内変換されて怒りMAXになったの?

で、周知事項でもなんでもない事を先に知っていたりすると、
え!みんな知らないんですか?
と、わざわざびっくりした顔するんですけれど、
教えられた時の状況とか、覚えてるよね。
絶対1対1とか、休憩室とかの談話でしょ。
教室でみんなの前で言ってる風景じゃないでしょうに。
一々、自分だけ特別感が凄い。
講師も気を使って先に言ったんだろうさ。

そして今日、なんか知らんがこちらをチラチラ見てくる。
なんだろう?って思ってみるじゃん。
目合うじゃん。
私、にっこり笑うじゃん。
無視されるじゃん。
なんだ?と思って、私を通り越したとこみるじゃん。
マネージャーがいたから、何か言いましたか?
モニターに集中してて気がつきませんでした。って言うと、
マネージャーは何もないです。
Bさんがこっち見てくるから何かわからないのかと思って。と。
それに対してBさん。
よく目が合うと思って見てしまいました。と。


よく目が合うってどういう事?
マネージャーの席は私達の後ろにあるんですよ。
Bさんが後ろ向かないと合わないよね。
どういうつもり?
自分でまともな事言ってると思ってるの?

後は、Bさんて男探しに来た臭が凄いのですが、
仲よかったはずのグループの男の子に、
しつこくされていると講師に言ったらしい。

確かにすぐ勘違いしてそうな男の子だけれど、
講師に言わなきゃ解決出来ないほど?
まだ知り合って1、2ヶ月ですし、
もうすぐ研修生バラバラになるのわかってるのに、
第三者に被害届けを出すほどに泥沼ってるの?

ってな感じでさざなみが立っています。

Bさんの方が席離れたいかも。








スポンサードリンク

人気の投稿