無駄に3万も払ってしまった。

最近ずっと病院へ行けてなくて、
今日、やっと行けそうなので、
一応病院へ予約の電話を入れた所。




予約がいっぱいで今日は無理。
と言われました。


で、仕事の休みと予約が合うのは来月。



2ヶ月分の健康保険料が無駄になってしまいました。

3万5千円。
高すぎないだろうか。
これ。


病院行かないなら、
払わなかったのに。



病院のついでに行くはずだった美容室も辞め。
今日は家でのんびりする事にしました。

髪は自分で切りましたよ。

自分で切った方が、
実はいい感じになったりします。


同期の人が、
保険なんて払ってない。
と言ってましたが、


払うの嫌になるよね。


実際、
高すぎる。

これ、
ほとんど、
暇つぶしに病院へ行ってる老人達分を
支えてる分なんだろうな。


20年後には、
健康保険料、月2万円位になってそう…。


保険料払わずに、
病院行かずに、
自然死を受け入れる時代に
強制的になりそう。

政府が、
自然死ブームを仕掛けたり。



人気の投稿