業務内容を理解していなかったかも

いつまでたっても先に進めないので、
業務フロー残してくれてる人はいないかと、
ネット検索してみました。
今まで何千人もの派遣が出入りしたみたいだし。
ありそう。




そして、
とある有名掲示板で見つけてしまった。
3年前の書き込み。


指導係は知識がなく、
数ヶ月違うだけの新人。
それが、
何分も保留をとって上司に聞きに行き、
電話の時間が長いと
指導係ではなく新人が叱られる。

今も変わってないよ。

更には、

はじめはいかにもお客様の事を心配した美辞麗句を並べ、
ある程度の時間になると助けを求めるお客様を放り投げる。
他部署への押し付け合い。


うわぁ。
私が思っていた事と一緒。



上司に忠実な人が出世して、
スキルのある人が消えて行く。
って事も書いてあった。


あぁ、
確かに、
有望と言われてた人すぐ辞めてたし、
どんどん任されてるはずの子、
早くも数字という結果に追われていて
今不眠症って言ってた。


私は前の会社の先輩の方が口悪かったし、
粘着おじさんに付きまとわれたり、
業務内容も電話にさえ出ていたらいいから
メンタル的には楽勝だったりするのだけど、


私がここに抱いていた、
お客様に喜ばれる職種。
とは、また違うのかも。


少ないけど本当の顧客満足を実践してる人もいるけれど、

多くの人は、
極一部の顧客満足と、
時間短縮で客きりしてるみたい。


実際、
ここのコールセンターに、
はじめは寄り添ってくれる人だと思っていたのに、
出来ない事だと手のひら返してばっさり切られた。
というお怒りのブログも発見してしまった。

でも、これ、
接客フロー通りなんだよ。
私はまさにそれを日々指導されているよ。


ここに残るには、
まずこれを実践しないとダメみたいだな。

理想とする接客は、
指導係を外してからにしないと、
残る事も出来ないみたい。




スポンサードリンク

人気の投稿