新人の質問に逆切れ

私に一番はじめについていた指導係。
私についていた後に代わりの新人の指導をしていたのですが、

私の時と同じ状況になっています。



しっかり質問に答えないのに、
新人が理解しないと逆切れ。

俺は言われた事素直にやっていた!

何故やらない?

と主張しておりますが、

言われた事を右から左に伝えるだけだったから、
今、
新人の質問にすら
まともに答えられないのでは?

と思います。

で、客からのクレームが来ない様に、
小細工してるみたいだし。


変な知恵ばかりつけて
本当に必要な知識なさ過ぎなんだよ。

新人の知識のないのをカバーする為に、
横にぴったりついて指導するのが指導係なのに、

いちいち保留とって上司に確認して、
それからじゃないと対応出来ないっておかしいと思います。

ってか、
自分が理解出来ない事を
新人が理解出来てないから。
とか言うなよ。


当然、
全部完璧にやれとも言いませんが、
人を指導出来る立場じゃない。


これは上層部が悪い。


もっとまともにやってる人たくさんいるのに、
何故これが評価されているのか。


お客様との対応が長くなるのは
新人がちゃんとしないからだって。


そんな言い訳を堂々と上司にしているのを聞いてしまいました。

新人の質問って
お客様の質問と同じだと思うのですが、


何故、
この言い訳が通るのか…。


自分の保身ばっかり。

って、
上の立場の人間は思わないのかな?

見ててかわいそうになる。

そして、
私も微妙な人に微妙なダメ出しをされていて
面倒くさい。


指導係に不信だらけな上に
行動を制限され過ぎてて、
不安と不満で疲れています。


素直に私が出来ないとは認められない環境で
ひたむきに頑張ることが出来ません。



スポンサードリンク

人気の投稿