見捨てられてるっぽいぞ!

今日から新体制!

張り切ってバシバシ電話取るぞ!
って思ったら、



新しいマネージャーに
野兎さん。
全然お客様と話せないみたいだから
他の人の会話聞いてて。
と言われました。

はい?

だーかーらー、

客と電話で会話中に、
左隣の人が客の話に被せて喋るんだってば。

それとか、
私の真後ろで、他の研修中の人に、
今電話してる内容説明してて、
客の声と被るんだってば!

何故、その訴えを一切無視する。

イライライラ。

と思っていたのですが、
会話を聞かせてくれた先、

めっちゃまともな接客してる。

今まで他の先輩がやっていた様な
時間短縮で後は自分でやって下さい。と言ったり、
すぐ対応出来る事で無駄に保留取らない。とか
厄介な事も誠実に対応。
保留もほとんどない。
上位部署への転送時も嘘がなく、
ゴリ押しもない。と。

普通な事な筈なのに、
とても高等に思いました。

気づけばそこには同期で別チームに行った人達が!

ここ、別チームだ。

そして、
そこのチームには、私が所属していたチームにはない穏やかな空気が…。

ここ、ゆっくり時間が流れてる。

私のチームの上司はいつもキーキー言ってて
本当にウザかったよ。

いつまで手助けして貰ってるの?
といつも嫌味言われてたけど、
ここのチームは新人さん達は今もしっかりサポートして貰ってるみたいで羨ましいとさえ思いました。

自分のチームに戻っても、
今あなたには手をかけられません。
って扱いされたけど、

逆にラッキーと思いました。

今まで無駄な事に振り回されて出来なかった資料整理もゆっくり出来る。

まだまだ資料の整理していたかったけど、
思い出したかのように接客を指示されました。

今までついた事のない先輩。


しかも!

この人、接客中に黙っててくれる。


で、細かい事をぐちゃぐちゃ言わない。



さらにさらに、



お客様の声が小さ過ぎてわからない。
と思った時に、
後ろから耳打ち。



これか!

他の同期が言っていた助け舟の耳打ち。

ナイスタイミング!

これなら接客中に喋られて助かる。


これなら納得出来る。



やっとまともな状況でスタート出来た気分。

これからも私の事は適度にほっといてね。


実力もないのに
俺すげーだろアピールしたい上司や先輩に振り回されて
無駄に疲れた。

かなり遅いスタートだけど、
取り返せるとこなのかな?


スポンサードリンク

人気の投稿