スキルのある人が少な過ぎる。

私、
鈍いのだと思います。


上司に散在失礼な事を言われている事に、
じわりじわりと気がつき出しました。

仕事だからと言って、
人格否定は許されないよ。
仕事が終わったら仲良くしましょう?

あなた、
自分のこと否定する人とプライベートで仲良く出来ます?

あなたと仲良くしてる人。
ただのyesマンでしょ?

私は無理だから派遣になったんです。
yesマンになれるなら正社員で働きますよ。

こんなんだから以前の知識0の先輩が
指導係になんてなったんだろうな。





以前の知識の全くない口先だけの先輩が担当の時は、
個人情報保護の為、
メモ帳やボールペンを与えられず、
情報は全てパソコンの中。

そのパソコンは新人どころか自分の事さえカバー出来ないダメダメ指導係の先輩に取られ、
キーワードもメモれないし、
自分で使い易い様に整理しておいた情報も見る事が出来ない。

出来る先輩なら、
気を効かせて、
お客様の話している部分の画面を見せてくれそうですが、
ダメダメ先輩自身がお客様の言っている内容を理解していないのです。

で、
バカだからキーワードもメモらない。
なので話が長くなるとついていけなくなって、
情報をしっかり聞き出す前に保留を取りたがる。

お客様の要望がわかっていないのに上司に相談。
→無駄に何度も保留を取らされる。

何故か、
それが私の実力扱いされる。

今の先輩は、以前の先輩より遥かにマシだけど、
でもやっぱりスキルがなくて、
お客様の要望を理解していない事が多いです。

私の認識と先輩の認識に多々ミスマッチが起こります。

相槌打ってるのは私なので、
先輩がわからないまま話が進んでしまうのも
仕方のない事なのですが。

それに、
やっぱり先輩達の知識不足を感じます。
→私はまだ入って3週間ですので、
私の方が知識あるってやはりおかしいと思うのです。

→それを、
あなたまだきちんと説明出来ないでしょ?
なんて言われても、
そう思うなら何故接客させる?
ってのと、
何故説明するチャンスを奪う?
って???
のオンパレード。

ここって、
知識よりも口先優先にしてるんです。
沈黙はお客様に不安を与えるって言うんです。

わかってるふりってバレバレなの。

わからないかな?

真剣に考えているからこその沈黙。

適当にやり過ごそうと思ってのぺらーり。

電話越しでもわかるんだけどな。
前任の先輩みたいに
頭が悪くても指導係に着いちゃって、
ぺらーり。で交わせると思っている体質。

3年限定の派遣社員に依存してるから人手不足で
このレベルでも出来る部類に入っちゃってるんだろうな。
と思いました。

近々環境変わるみたいなので、
知識をしっかり詰め込もうと思います。

手が届かなくなって一人でやれって言われた時がチャンスだと思います。





スポンサードリンク







人気の投稿