派遣会社の力

ここだけの話で
派遣会社に担当の先輩に対する愚痴を言ったら、



担当の先輩が変わりました。

それも、
お客様の要望に添えない事があっても、
きちんと代替案を考えて提示する
私の理想の仕事をしている人です。

私よりも年下ですが、
言葉使いもとても丁寧。

私がはるか年上だとわかって、
敬語使わないと駄目ですね。
と言われましたが、
とんでもない。
今まで通りでお願いします。

と言いました。

教えて貰っている私が
年上ってだけで敬語使うなんておかしいですし、
彼女は毎日残って勉強している人でした。

尊敬の対象です。

これだけ知識があって、
お客様を満足させるトークも出来るのに、
まだまだ勉強しているのです。

それに比べて前任先輩…。
知識ないに等しいのに、
上の立場になりたいのだそうです。

とりあえず、
会社が彼の能力をしっかり把握しないと、
新人が育ちません。

結局、
知識がないから、
解決も出来ないし、
代替案も出せないし、
お客様の言ってる事がわからない。

わかっていないから、
新人の一語一句の言い回しにも神経質だし、
記録の書き方も気に入らないし、
解決出来なかった案件に、
他に聞きたい事ありませんか?
なんて、
時間が止まるような事も平気で言っちゃう。

新人は困惑するばかり。

こういうのって、
運と泣き寝入りだと思っていたのですが、
すんなり代わってくれてびっくりです。

正社員だったら、
我慢か、
言っても目をつけられるだけだと思います。

派遣会社の後ろ盾ってすごいな!















スポンサードリンク

人気の投稿