半年いればベテラン

先輩達の知識のなさにびっくりしていますが、

よく考えたらここの人達、長くて半年なんです。


知識なくて当然だ。




それで新人に教えろって言っても、
技術的に無理だよね。
自分が教えを請いたいレベルでしょう。

半年なら
新人のフォローよりも、
覚えたスキル披露したくてしょうがない頃だよね。

新人が接客している横で
客の声に被せてベラベラ喋るわけだ。

新人の前でかっこつけたくて、
平気でわかってるふりしたい頃だよね。
それで客が怒っても
新人のせいにしちゃえばいいんだよね。

→録音聞いたらバレバレだけど、
上司の機嫌とっておけばいい事だものね。

そんなのに指導させる上の考え方がおかしいわ。


ここのコールセンターの掲示板見てたら、
私と同じ理由で不満言ってる人がいて
既に辞めたそうです。


私のヒステリー上司も、
横で指導係が客の声に被せて話しても、
電話は普通に話せると
そのやり方の異常さを絶対認めようとしなかったし。



目指している姿を見せてくれる人もいるけれど、


今まで1ヶ月あった研修を2週間に縮めなければいけない程人がいないっていう環境で
もう挫けそうだ。





仕事の中身は楽しいのに。









スポンサードリンク







人気の投稿