そんなプライドでいいの?

少し前まで私についていた、
新人相手にマウンティングをするお姉さん。



突然指導係を外されて、
その後、誰の指導もしていなかったので、
その先輩の下で辞めさせられたりした子もいたし
他の新人からもクレーム行ったのかな?
と思っていたのですが、

なんと、お客様からクレームが来てました。


私についていた最終日を迎えるまで、
散々、接客中に客の声に被せないで下さい。
と言っていた私と、
指導だと言い張る先輩プラスヒステリー上司。

最後の日に、
その先輩が急に一切接客中に喋らなくなって
私が普通にお客様と会話出来て、
やっとわかってくれたか。

と思っていたら、
実は隣の人と話をしていて一切聞いていなかった。
というのがあったのです。

聞いていないのに聞いていたふりをして、
その後相変わらず私には対応させない。

ですが聞いていないので、
私が聞いた事をまた聞いていたんです。

お客様はさっきも言ったのに。
と、やや不満そう。

その上、
満足な情報を与えず適当にあしらう。
という怠惰ぶりを見せておりました。

私の言い分は退けられ、
自分の言い分は通るとタカをくくっていたのかな?

客からのクレームで、
多分上層部がその録音を聞いたのだと思います。

新人はキチンと対応しているのに、
なんだこのベテランの対応は。
と、思ってくれたならいいのに。

新人がたくさんいる中で、
急に指導係外された理由はこれだな。と納得です。

知識はある方の先輩だったので残念です。

お客様の言葉に被せて話さないで下さい。


そんなに、プライド傷つける言葉かな?

あ、ごめん。
で済みそうなのに。






スポンサードリンク

人気の投稿