しかし安定出来ないもんだな…。

なんか人が減ったと思っていたら、
自主退社の他にも大量解雇があったらしい…。

私から見て、
ちゃんとやっていた人も
上から色々言われるのが嫌だと言って辞めてしまったりしていて、
言葉の通り受け止めていたのですが、
中には、説得されて辞めた人もいたらしい。


普段おひとりさまランチで、
周りとコミュニケーションを取らない私が知ったのは、
仕事をしない、ただ座っているだけの人に気づいて、
あの人なんですか?って聞いたら、
辞めさせられるので契約期間まで日数消化してるらしい…。


せめて、電話取らせないと、
それパワハラじゃない?


気になるのは、
私の中で、きっちり仕事をこなしていた人が、
自主退社と契約終了のグレーゾーンにいるって事。

一方で、
1日1本単位で来る案件の処理方法がわからない人が、
指導する立場にいるって事。

自分より上の部署がおかしな対応してお客様を怒らせて、
一時受けの部署の私が謝って軌道修正するなんて、
よくある話。

またわけわからない事に巻き込まれて、
辞めさせられたりするのかな。
実は役職のお誘いも来てたけど、能力ないわと思ってスルーしたのですが、
スキルがない役職の標的になる可能性もあるわけです。


その時は、また別のコールセンターに移るか。

色々なコールセンターの技術身につけて、
いつか在宅でやりたいな。


コールセンターは禁煙だけど、
タバコの臭いと粉塵まき散らしている人はいるし。
通勤途中にもそんな人いっぱいいるし、
家の中でじっとしているのがいいな。


ランチ さっぱりパスタ





スポンサードリンク

人気の投稿