はまってるのかな。

人の出入りの激しいこの職場。
今まで転々として来た私にはピタッとはまった。

何がいいのだろう。
全て、自分の成績として記されてるのがいいのかな。
一人で坦々と仕事をこなせるのがいいのかな。

今までは、手柄横取りされたり、
何も仕事してないって言われたり、
全ての仕事押し付けられたり、
やってもやっても適正な評価を受けられなくてモヤモヤしてた感じ。

今は、
会社が求める数字出してるって事を、
一目瞭然でみんなわかっててくれる。

私に無駄にゴチャゴチャ言ってくる人もいなくなった。

休みも自由に取れるし。
今までは、私に仕事してないって言っときながら
休まれたら困るとかね。
人に仕事押し付けて上に上手く取り入ってたから、
休まれたら仕事出来ないのがばれちゃうのね。
上手い事利用されてたわ。

数値化されてるのは嬉しい。
言わなくても、
私の結果ってわかる。

後は、
仕事している人達が若いって事かな。
変な嫉妬や妬みがない。

前のお客様の暴言とかも、
今の会社の子たちは同調してくれる優しい同僚。

前の会社の妖怪おばば達は、
お客様にこんな事言われたなんて言ったら、

接客が悪かったんじゃないの。とか、
私の方がもっと辛い事言われてるとか。
仕事なんだからそれぐらい言われても当たり前でしょ。とか。
一人で溜め込まなければいけない様な窮屈な場所だった。

仕事辛いね。に、
辛いね。
と帰ってくるだけで、
仕事はとても楽になる。
心が軽くなる。

ランチ チキンソテー










スポンサードリンク

人気の投稿