携帯乗り換え③〜コールセンターに不信

ソフトバンク光に申し込みして10日が経ちました。

コールセンターに電話すると、もうすぐ連絡が来るから待って下さい。
ショップに直接行っても、連絡が来るから待って下さい。

…。

7月になったら摘要されなくなる割引もあります。
auへ番号ポータビリティも予約済みで、
再申請するとパケ代金がかかるから嫌だったんです。

そして何よりも、
これから私はシフトの関係で、
2連休1出勤、2連休、1出勤というゴールデンウィークなんです。
出来ればこの間に手続き終わらせて、
友人にメールアドレス変更のお知らせして、などなどをやりたかったのです。


これは一度キャンセルかけて、
不本意だけど、ショップで携帯乗り換えと光コラボレーションの手続きをしようと、

その為にソフトバンクへキャンセルの電話。


そこで判明。

お客様はソフトバンク光へ申し込みされていません。



手元には申し込み完了のスクショ。
入力には固定電話、携帯電話、メールアドレスを記入しています。
不備があったら連絡くらいあってもいいよね。
また、私は何度もコールセンターに電話したり、ショップに足を運んでいるのです。


その間に関わった人10人。
誰も、私の契約状況を確認しなかったんだ…。

それからショップでやっと契約出来ました。

今回は紙媒体で契約書貰って来たので、
流石に申し込みしてないとは言われないと思います。


光コラボレーションの機器はまだ届いてないけれど、
取り敢えずiPhoneは使える様になった。


この状況でもソフトバンクを辞めなかったのは、
他社と比べて月々の利用料が圧倒的に安い事と、
回線がしっかりしているから。

iPhone6sの64Gが月々4800円代で使えるのです。
他の所だと8000円代になったり、
固定回線の品質が落ちたりするんです。


デザリングも使えるので、ガラケーとymobilの組み合わせよりより安く なりました

値段的にはオススメだけど、
コールセンターに頼らないと何も出来ない様な人だと、
コールセンターがまともに機能してない様なのでオススメは出来ないかな。

取り敢えず使ってみて、
不具合がなければいいのだけれど…。




スポンサードリンク

人気の投稿