しくじり中
すぐに人を信用してしまうお人好しの私。
最近周りを囲む環境が良かったので、
いい意味で気を許し、深みにはまっています。
前回担当者の引き継ぎメモを信用して、
続きから案内しようとすると、
実は何も確認しておらず、戻ってやり直しが多い。
対応方法がわからず引き継ぎに嘘を書いて、その場を凌いでいる人が多い…。
何故か、お客様が嘘をつく人が多い。
昔は気をつけていたのですが、最近信用してしまっていました。
お客様との間に他者が入っていて、
他者が理解していなかったり失礼な案内をして、私宛にクレームが来る。
こういうのは、グレーゾーンでクレーム来ない様に操作が必要だと思った…。
ちょっと気を許すと、すぐに前回担当者や電話口の業者、お客様の言葉を信用して案内してしまう。
疑って何度も確認しなくてはいけない事を思い出した時は、
取り返すのに結構な労力を要する頃。
また、地道に数字を積みあげます。
今日のランチはフレンチトースト
ミルクティーを頼んだのに、何故かカフェオレが来た。
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最近周りを囲む環境が良かったので、
いい意味で気を許し、深みにはまっています。
前回担当者の引き継ぎメモを信用して、
続きから案内しようとすると、
実は何も確認しておらず、戻ってやり直しが多い。
対応方法がわからず引き継ぎに嘘を書いて、その場を凌いでいる人が多い…。
何故か、お客様が嘘をつく人が多い。
昔は気をつけていたのですが、最近信用してしまっていました。
お客様との間に他者が入っていて、
他者が理解していなかったり失礼な案内をして、私宛にクレームが来る。
こういうのは、グレーゾーンでクレーム来ない様に操作が必要だと思った…。
ちょっと気を許すと、すぐに前回担当者や電話口の業者、お客様の言葉を信用して案内してしまう。
疑って何度も確認しなくてはいけない事を思い出した時は、
取り返すのに結構な労力を要する頃。
また、地道に数字を積みあげます。
今日のランチはフレンチトースト
ミルクティーを頼んだのに、何故かカフェオレが来た。
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