それ、慰めになってないから

昨日のお客様の暴言を、周りにいた同僚に話したのです。

みんな、
酷いね。とか、
バカだね〜そいつ。
などなど慰めてくれたのですが、
その中に
きっとそいつ友達いないよ。
いても凄い少ないよ。

っていうのがありました。


ちょっと待って、
私も友達少ないから、
それ言われたら微妙な気持ちになる。
って返して、
その場は笑い話になったからいいのですけどね。

今は私、
とっても素敵な環境にいるので余計思うのですが、

友達って少なくて良くない?
という事です。

一人もいないのも切ないけれど、
本当に気の合う人少数いたらそれで十分だと思うのです。

いい社会人で、
ましてや家族がいたら、
余計に友達と連絡取る時間無くなるし。

酒が飲みたいなら酒場のマスターが話し相手になるし、
ゲームしたいなら、
今ならオンラインで、その場の友達がすぐ出来るし。


一番思うのが、
この人と会うと毎回嫌な気分になる。
っていうblogとか見ると、
それ、友達じゃなくてただの嫌な人だよ。って思うのです。

友達100人より、
1人の素敵な友達がいたら十分。


今回は、
そいつ友達少ないよ。
は、私を慰める為に行ってくれた言葉ですが、
友達が多い事に価値がある。
これ前提なのが、
いつも、変なの。
って思うんです。

ランチ ハンバーグ




スポンサードリンク

人気の投稿