テレビの情報が古過ぎる。

休日の日曜日。
たまたま、老人ばかりが顔を並べる情報番組を見ていました。

番組のトピックは今時の若者。

テレビが言うには今時の若者はマナーがなく老人を敬わないとか。

んー。
少なくとも、コールセンターに来るお客様でマナーがないのは、
圧倒的にご老人です。

少なくとも若者は老人に敬意を払った対応をしますが、
老人は若者に一切の敬意を払わず、
自分がとても偉いかのような勘違いをしているようです。
老人こそ 、若者に食べさせて貰っている事を思い出した方がいいのではないかな。

そして、若者には自主性がないと。
いえいえ、
自主性がある若者は老人には近寄らないんです。
無駄に時間ばかりとって生産性がないから。
なのに、敬え。とか。
役立たずの自分達老人を活躍出来るようにたてろとか。
自主性のある若者はそんな老人には近寄らないですよ。
時間の無駄。

最後に、この老人の為の情報番組。
最近の若者は恋愛に消極的ですって。
いやいやいや、
私の職場、ドンドンカップルができて、
ドンドン結婚しています。
恋愛に対するエネルギー凄いですよ。

体力のないおばちゃんの私には無理。

そんなわけで、
この情報どっから持って来たの?
って位適当な情報番組でした。

もしかして、
この情報番組の指す若者って、
私達アラフォーじゃないでしょうね!

確かに私達の頃は、、就職難で社会に出ても何もチャンスが与えられなかったし、
不安定な時代だったから婚期も遅れたけれど、
でもだとしたらこの番組、
20年も前の情報じゃない;

なんてツッコミ入れながら視聴していました。

今日は通信環境の整理しています。
昨日のうちに、今日食べる用のケーキ買って来ました。






スポンサードリンク

人気の投稿