肩凝りが凄い

月一恒例、
友人の経営するエステで揉みほぐされて来ました。

今は週休2日の他にも2、3日プラス有給でお休みとっているので、
身体が疲れきった。
なんて事はないのですが、

揉みほぐされているといるとめちゃめちゃいたい。

凄い老廃物溜まってるね〜。

友人は嬉しそうにやめようとしない。

自分では疲れているなんて自覚全くなかったのですが、
流石にこれは酷い。

ソフトバンクの件で無駄に時間とって調べていたせいかな。
申し込みしたのにウンともスンともなく、
コールセンターはわからないの一点張り。

ショップで携帯とソフトバンク光、ど同時に加入して
人任せにしといた方が楽だったかも。

手続きしたのになしのつぶて。
コールセンターはわからないで押し切られるとは想像してなかった。

世の中自分と同じ様にまともに仕事に取り組んでいるとは思うなかれ。


前の会社で経理の仕事していた時の、
三菱東京UFJ銀行の電話応対も酷かったです。
あそこは、月に一回毎度同じ問い合わせしてるのに、
すぐにわかる人がなくて、
内容説明して他に転送かけられて、
転送先に全く内容が伝わってなくて、
説明して更に別の場所に転送されて、
次繋がった先にも全く内容が伝わってなくて、
内容説明してまた転送されて、
やっぱり次に繋がった先にも全く内容が伝わってなくて、
また1から説明してまた転送かけられて、
次の人にも全く内容が伝わってなくて、
1時間位電話のみで何度も転送かけられて、
どういう事ですか?
って苦情を訴えたら、やっとたまたまその電話口の人が調べて折り返しますって言ったんですよね。
そういう事が3回位続いたので、
窓口の横にある苦情センターのハガキを使って本社宛に苦情のハガキを送ったんですけど、
どうせ改善なんてしてないのでしょうね。
今ならあの時の仕組みがわかる。
コールセンターの派遣同士で、電話押し付け合ってたんだろう。

私はもう関わることはないからもういいわ〜。
去年の今頃描いた愚痴絵です。


この頃は、社内の人間が私一人に全ての外線電話と社内掃除、
パソコンやコピー機の不具合。
郵便関係。おっされたちのメール出しをさせられていました。
プラス自分の担当の委託経理10件分。
自分の仕事にだけ集中出来る派遣の方が楽だよね。

自分の仕事の他にも総務の仕事やシステムの仕事もさせられていたわけですよ。
みなさん、今頃さぞお困りでしょう。
私の代わりになれる様な人材はいないと思います。




今頃前の会社は決算で、
みんなで仕事押し付け合ってるのだろうな。

まさか、こうして有給でのびのびできる身分になれるとは、
あの時は想像も出来なかった。







スポンサードリンク

人気の投稿