携帯乗り換え②〜他所のコールセンターの酷さに驚いている

昨日から、
携帯と光コラボレーション、どちらを先に契約していいのかわからなくて、
何度もソフトバンクで公表している各サポートセンターに問い合わせしているのですが、
誰も、携帯と光コラボレーションを同時に加入すると携帯の割引が効くおうち割について答えてくれる人がいません。



携帯も光コラボレーションも新規なのに。

うちのコールセンターも相当酷いと思っていたけれど、
ソフトバンクのコールセンターは
こちらがまだ聞いている途中に上から言葉を被せて話を切る。
無理矢理電話を切ろうとする。

ソフトバンクの商品のおうち割に加入する為に、
携帯と光コラボレーションどっちに先に加入したらよいかを聞いてるだけだよ。

だからか、
ソフトバンクじゃあ話にならないって、
よくうちに電話かかってくるの。

他所様の商品の事なんて知りません…。
っていつも思っていたけれど、
この対応ならまだうちの方が知らないなりに調べて教えてあげちゃうもんな。

お客様がすがってくる気持ちが理解出来た。

ソフトバンクのコールセンター、いつも混んでるみたいだけど、
理由は、
きちんと回答できる社員がいないからだよ。

うちのコールセンターでもこういう人いるもの。
とても簡単な問い合わせなのに、
その前に何人ものオペレーターがいて、
最後に私につながって、
こんな簡単な事なのになぜ誰も答えてくれないんだって。

何故か答えた私が平謝り。
みんな知識なさ過ぎだよ。
自分の仕事の事なのに、何故勉強しないのだろう。
とりあえずいるだけで時給が入るから?

とにかくソフトバンクのコールセンターの対応が酷すぎるので、
ショップに直接行ってこようと思います。

ショップの店員もよくわかってないんだろうな。

すぐなんとかして欲しいなんてこれっぽっちも思っていない。
手続き方法があっているのかと、
どれくらいかかるのか、
これが知りたいだけ。


今日のサンドウィッチ
作った人が雑過ぎる。
パン半分に切る時明らかに半分じゃあないし。
切り口斜めだし。
最後にサンドウィッチに向かってくしゃみ。

でも食べるけどね。






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