誠実という剣を振り、自由の盾で身を守る。

人の集合体の中で生活していると、
理不尽な事だらけです。

誠実に対応する程に割を食ったり、
前の会社なんかがいい例ですが、
今の会社でも、
ズルしている人がいい評価を受けているのを見ると
なんだかなぁ。

まぁ、私も数字を上げるために多少の操作はしているけど、
数値の計算方法を熟知した上でやっている事なので、
ズルはしてないんですよ。
例えるなら、
火属性の案件では水属性の箇所は切り捨てる。みたいな事はしてますが、
ズルではない。
効率良く数字を上げる方法です。

しかし、あからさまなズルをしていて、
尚且つそれを私に擦りつける様な事をされたので、
昨日はずっとモンモン、イライラ。

そして辿りついた境地が、
私は誠実に堂々と自分が信じる仕事の仕方をして行こう。

その結果、ズルしている人が前の会社の様に得をする様な社風なら、
そこは私の居場所じゃない。私は他所へ行くだけだ。
今後の身の振りは私次第で自由なんだって考えたら、
なんだか心がスッとしたんです。


次の日勇んで会社へ行ったら、
上司が、ズルした人にペナルティを出していました。
私へミスを被せられる事もなく一安心。

ずっと、信用ならない人達に囲まれて仕事をして来た私ですが、
気づけば仲間が出来ていたみたい。


この会社での冒険は、どんなエンディングが待っているのだろう。









スポンサードリンク

人気の投稿