時間に余裕が出来たらカバンの中も支払いも軽くなった

いつも時間に迫られて、
必要に迫られて、
どんどん買い足して、
私のカバンの中身はこうでした。




ガラケー   月々1300円プラス通話料
iPad mini WIFIモデル
ipodtouch
YMOBILE WIFI 月々2980円

小計4280円

これに光フレッツ 5700円プラス通話料
WIFI1000円

小計 6700円

月々の通信費 10980円


ガラケーの更新月であり、
YMOBILEが1000円上がりますってお知らせが来てたので、
今回は時間に余裕があるので、じっくり検討してみました。


まず、YMOBILEが、旅行中山奥で全く使い物にならなかったので、
今回は絶対キャリアにしようと思っていたのです。
(友人の電波は繋がってた)

その中から、
光コラボレーションでソフトバンクが圧倒的に安かったので、
今回はソフトバンクをチョイス。

今のカバンの中身はこう。




iPhone
かけ放題ライト データ通信5G デザリングオプション付 4500円
iPad mini


iPhoneのデザリングを使うので、WIFIは必要なくなりました。
また、iPhoneそのものが電話と音楽を持ち歩きできるので、ipodtouchも
必要なくなりました。


抜けているので、WiFi忘れたり、
ガラケー忘れたり、なんて事が結構あったのですが、
荷物が減ったので
忘れて不自由な思いもしなくなります。

光コラボレーションはプロバイダもセットで5700円
トータルでお支払いも安くなりました。

時間に余裕があってこその比較検討だったので、
時間って本当大事だと思います。




スポンサードリンク

人気の投稿