仕事が変わると手帳が変わる

派遣の仕事になってから、ずっと合う手帳を探しています。 

今までは事務の仕事で定時退社、土日祝日休みだった為に、土日祝日の背景の色が赤くて、一ヶ月のアフターや休日の予定、誰かの誕生日がわかるだけで良かったんです。 

今はシフトなので時間や休みも不規則。
休みはパッと見でわかる様に背景の色変えたい。
時間が毎回変わるので、早番か遅番かもわかる様にしたい。 
出来れば、通知機能も欲しい。 

派遣になると派遣会社への出勤報告などもネットで送る必要があるので、出来れば同じ事を何度も入力したくない。 

会社に自分の机がなく、
オフィス内に携帯の持ち込みも出来ないので、手帳を開く時間がほとんどない。
時間が空いてみるのはiPhoneかiPad。
紙の手帳は一度買って見たけれど、3日も開きませんでした。
文字入力はタイプが楽だけど、都合のいいところは手書きにしたい。

そんなわけで、シフトは写真でiCloud共有。
予定はリマインダー使ってます。

色気がない。

 誰か、これら全てを解決してくれるアプリ、 作ってくれないかなぁ…

 贅沢を言う人は、 何でも自分で作れないとダメですね。



ランチ 天そばと鶏めし





スポンサードリンク

人気の投稿