殺伐としちゃうわ。

少し前に、とても対応の悪い県民性のコールセンターがあって、
閉鎖したみたいなんですが、
結局そこで働いていた人たちは次に管理するセンターに回されただけなんです。

人数はかなり減らされたのですが、
結局、不正を働く人達は残ったままみたいで、
不正を働くから成績がそれなりで残ったのだと思いますが、
自分が自信のない案件は受けとらなかったりして、
私側が折れなければお客様を何十分も待たせることになるので、
結局折れて、別の人に転送し直したり。と、
とにかく、
何故センターと一緒に消えてくれなかったのだろう…。
と思う人ばかりが残ったんです。

そんなセンターにも新人が入ったみたいですが、
やはり教える人達がアレなせいか
誤案内ばかり。

それをこちらのセンターがフォロー…。


そこって、
日本の中でも一番治安の悪い地域で
生活保護の不正受給も多くて悪い事ばかりでニュースになってる地域。

コールセンターの対応も最悪ですが、
センターブラックになる程のクレーマーもそこなんです。

出来れば関わりたくないと思う人間性の人達が多い地域。

何度か仕事で行ってますが、
根本的に人を信じられないんだろうな。
と思わされる様な地域だったのですが、
同じセンターの同僚として仕事し始めると、露骨に人間性が垣間見えて、
この人達と日常的に関わったら、
これは人間不信になるわと思いました。

前の会社で裏表の激しかったパートも人もここから来たとの事だったので、
元々人を信じたら足元をすくわれる様な不正が当たり前の殺伐とした環境なんだろうな。


不正が当たり前で、そういう人達が実にのうのうと仕事してるんだもん。

そういう態度で来るならこっちもそこのセンターにはそういう態度で臨もうかと思いましたが、
なんか、殺伐としてて嫌だわって思いました。

せっかく今のところはのほほんとした人に囲まれているので、
飲み込まれない様にしたいと思いました。


世界の中で問題になっている国はありますが、
きっと、その地域、その人間性に囲まれてなければ、
自分さえ良ければなんて性格にならなかったと思います。

逆に言うと、
その地域に産まれなかった私は幸せって事なんだよな。

結構痛い目にあって来た筈なのに、
結局仕事をせずに人に押し付けようとする人の策略に乗せられてるんだもん。


お人好しだわ。





スポンサードリンク

人気の投稿