失敗!ソフトバンク光に入ると他社へ乗り換え時電話番号転用出来ない

失敗した〜
やっぱりソフトバンク光入らなければ良かった(泣)
誰かこの件ソフトバンクに訴えてくれないかなぁ(他力本願)

 番号そのまま、工事不要なのに、
他社と比べて圧倒的に安いソフトバンク。

まさかまさかの落とし穴がありました。


ソフトバンク光から他社の光コラボレーションへ変更する時、
電話番号は変わるそうです。

これみんな知ってるの?
知ってて契約してる?
私は知りませんでした。
番号そのままで移転出来て良かったぁ。←当然次移転する時も、番号そのままだと思ってました。

40年近く使用している実家の固定番号なんです。
そう簡単にコロコロ変えられません。

ここの説明もっとあるべきじゃない?
正直、解約手数料とか手続き料がかかる事は説明受けました。
でも、解約時に電話番号継続出来ない事は聞いてません。

でも、この書類に私のサインはしっかり記入済み。

回線の開通日はまだ先で、テストは通じたけれど、
しっかり使えるようになるのかは気が気じゃない。


失敗しました。
電話番号はもう使えなくなりましたじゃ済まされないのです。

調べに調べた上で契約したつもりでしたが、
この事はまだ大きく取り扱われてなくて、
気づかなかったよ(泣)






スポンサードリンク

人気の投稿