何故こいつが出世してるの?

私が今派遣で入っている会社、
前々より、知識が乏しい人が上の立場についている傾向があります。





コールセンター、しかもカスタマーセンターで、
質問した事がすぐに返って来ないって致命的だと思うのですが、
何故か私が所属しているセンターは知識がない事に寛容です。

わからなければその時調べたらいいでしょう。
みたいな。
時間待たせたらお客様に迷惑かかります。っていうと、
仕方ないでしょ。
それよりも、お客様をお待たせしても怒らないトーク技術磨いて下さい。ときます。

お客様の優しさに依存しているだけで、
仕事として考えると全く成立してないのですが、
(お客様の要望は早期解決だと思うので)
これは電話が来てナンボのコールセンターの特質なんだろうな。

普通に他の仕事をしている事務員なら、
お客様の不満はその場で解決するように努力すると思います。

今回は、私がここに来て一番はじめについた指導係が出世しておりました。
何を聞いてもまともに答えられないのに。
こないだたまたま横ぎった時に、ちらっと聞いたらやっぱり答えられなくて、
やっぱりな。
って思っていたのに、何故か上からの評価は高いんだな。

で評価の高い理由として、
不正をして数字を上げていたから。
嘘をついて別の部署に転送したり、
記録で都合の悪い事を消したりしていた。


これで、自分が出来ない事を人に要求する不正上司が一人誕生。
上に上がった者勝ちだものね。


一方、仕事の知識のあるとある人は、
常にみんなに声をかけられて、
フロアの中でたまに酸欠になってます。

聞けばすぐ答えてくれるんだもん。
私も聞いちゃう。

こういう人の負担減らそうって、会社は考えないよね。
無理だよね。
知識のない人が上締めちゃったら、
やっぱり出来る人は自分の地位を守る為に犠牲になって貰うよね。

今の私は特に必要とされてない空気ですからね。
前の職場考えたら、頼られないあてにされないって気楽だわ。
嫌気がさして移るのに、派遣っていい立場だな。

ランチ 鴨丼とそば





スポンサードリンク

人気の投稿