これだ!というミシンに出会えた。

最近、ミシンがあれば…。
という状況が凄く多かったんです。
本当は、今までもずっとあったのですが、
なんとなく、見送りにしていたのです。

理由は、一度ミシンを買って失敗しているから。

今から20年前、
テレビショッピングで買った1万円のミシン。
一人暮らしの部屋用の遮光カーテンを縫ったらぶっ壊れました。

こんな事ならプラス1万円で遮光カーテンを買った方が良かった。

その時勤めていた会社の40歳台の諸先輩方に聞いたら、
厚い布縫ったら壊れるの当たり前でしょ。との事。

今となっては老害となっているだろう諸先輩方、
パソコンがちょっとおかしくなる度に私に助けを求める割に、
当たり前でしょ。と馬鹿にしたように言い放つだけ。

先輩らしい事なんて何一つして貰ってないのに、
仕事はとにかく押し付けられたな。
老害になる前から、既に社会の害虫だった。


そんな嫌な思いがあったので、
ミシンには手を出したくなかったのですが、
ハンドメイドの露店とか見てたら、

やっぱり自分で作ってみたい。

最近だと猫さんのおもちゃ。
猫さんのベッド。
猫さんの首輪
肌着
布ナプキン
じぶんの身体にあった洋服。
クッションカバー
ポーチ

探し回る時間があるなら、
自分でデザインして作りたい。

ミシンのあれこれ見ていたら、刺繍機能まで欲しい私。
本当なら10万以上するミシンが半値で売ってても高いなぁ。と思っていたのですが、
ベルメゾンのカタログ見てたら見つけちゃいました。
37580円で
色々なステッチを縫えて、尚且つ刺繍機能があるもの。

しかも3年半も保証がついてる。

吸い込まれるようにポチ。

探し回るより、作った方が早いのだってば。


長い目で見て、
安上がりになってくれたらいいな。

届くのはまだまだ先です。








スポンサードリンク

人気の投稿