選挙に思う事

選挙終わりましたね。
私は行きませんでしたけれど、
次は都知事選があるみたいです。

選挙で思うのは、
何故立候補者が老人ばかりなのかな〜って。

老人じゃあ、何もできないでしょう。

テキパキ動く老人に会った事ありますか?
私はありません。

私が出会った老人達は、
能力的に劣る印象しかありません。
一人分の仕事も満足に出来ないのに口ばかりが達者。

自分では一生かかっても出来ないような事を命じるので、
現場は大混乱。

自分で出来ない内容を指揮するんですよ。
ないでしょう。

元々設計士とかSEとか、
自らものづくりに携わる様な人がオリンピックに携わるのなら、
素敵な物が出来るかもしれない。
なんて思うのですが、

自分で何も産みだす力がない人が指揮をとるのじゃあ、
如何に金使うかしか考えないよね。

デザイン一つとっても、デザイン力よりブランド力でしょう。
地元の職人がせっかくいいもの作ってても、
海外のデザイナーに頼っちゃったり、
ネットの書き込み惑わされるんでしょう。

自分で出来ないから、価値の基準が外なんだよ。
そんな老人の立候補者ばかりが揃っていて、
それを調べる事さえ時間の無駄。

選挙の候補者の年齢を、
30から50の間にしたらいいのに。
時代はどんどん流れて行くんだから、
子供は勝手に吸収していくのです。

私達年配者の役目は、
足を引っ張らない事だと思います。









スポンサードリンク

人気の投稿