当たり前の接客とは何か。ポケモンGOで起こった悲劇。

ポケモンGOにはグーグルの地図が使われていて、
ゲーム画面にも詳細な地図が出て来ます。

それが突然道が無くなってしまいました。




上の写真は同じ場所で同じ方向を撮った写真。
それ以外にもポケモンGOで、ポケモン捕まえると固まったり、
ポケスポット行っても白くて何も出なかったり、
とにかく不具合が多い。

初期不良も考えて、
iPhoneのコールセンターへ電話したんです。

散々待たされて、
指示されたのが、
強制再起動とすべての設定のリセット。

強制再起動なんて何回もやってるし、
すべての設定リセットしたら、
また設定し直すの大変なんじゃない?
というと、
消えるのは壁紙とアラームくらいですよ。とのこと。

そっか、でやってみたけど、
地図は治らない。


ポケモン側の問題だと思います。
と言われて終了。

役に立たない…。



でもね、悲劇はそこから始まるの。

言われたのはアラームと壁紙だからセットし直して、
すぐに知人からメールが来て、
着信音もじゃん。とブツブツ。

次の朝、派遣なので会社に出勤報告しようとしたら、
パスワードがわからない。
iPhoneに自動で覚えさせる様に設定してたのです。

もう家出る時間なのに、
朝から書類をひっくり返すハメに。

最後に、
友人からメッセージが送れないんだけど。
と。

そこまでリセットされてるの?
やばいじゃん。

リセットするのはいいのだけどもさ、
普通言わない?
このアクションしたら何がどうなるか。

私だったら言うよ。
言わないの?
みんなは。
それって仕事って言えるの?

私だけ変なのかな。
今の会社でも、前の会社でも、
説明責任をしっかり果たす人っていないよね。

こんなことでギャーギャー言ってる私がおかしいの。
やらなくてもいいならやらないよ。
やらない方が楽だもん。




スポンサードリンク

人気の投稿