早くも100人辞めたって

ここ2,3ヶ月で300人以上の新人さんが入ったのですが、
早くも100人以上辞めたか辞めさせられたかしたらしいです。

ちなみに運営は私達下々の者と違って、
センター内に携帯持ち込みが許されているので、
仕事中ずっとポケモンやってますし、
マネージャー同士が集まってポケモンを早く育てる方法談義をしていました。

そんな事してる場合じゃないのに、
上に上がっちゃうとついつい公費でシルクのパジャマ買ったり、
育休中に不倫旅行したりしちゃうんでしょうか。

時給さえ貰えれば、前職よりずっとぬるいのでいいのですが、
最近、更に時給のいい仕事があるので、
そっちに行っちゃおうかな。
とも思うのです。


先に辞めちゃった人達もそうなのですが、
1年目で辞めていく人が多いのです。

それも、
私が見ていて、ちゃんと解決に向けて積極している人程そうなのです。

私がここのコールセンターに入ってすぐ、
その時ついたマネージャーに、
ここのコールセンターは解決する事が目的ではないと言われたのですが、

私は未だに、
感じのいい接客をして、問題の解決をするのがゴールだと思うのです。

今のコールセンターって、
いかに早く電話を切って、お客様にいい印象を残すか、
ばかりで、
解決しなければまた電話かけてくるでしょう。
ってのがカッコ書きでついて来ます。

問題を次の人に押し付けてるだけじゃないの。



結局クライアントから金巻き上げるのは、
それが一番効率的なんでしょうね。

辞めどきはいつだ?










スポンサードリンク

人気の投稿