仕事辞めたくなって来た

毎月新人が50人以上入って来るようになりました。
センターは各地にあるので、
何百人もの新人が入って来る様になりました。

そこで、何が起こっているかというと、
電話がかかって来たお客様に何も対処も提案もせず、電話を切っているという現状です。

多い症例で対処出来る事がたくさんあるのに
様子見て下さい。とだけ言って、
PCが完全に動かなくなってから再入電。
その時にはもう手遅れ。みたいな。

咳が尋常じゃないから病院へ行って、
風邪薬だけ渡されて様子見て下さい。と言われ、
実はガンだった。みたいな。

1度目の電話ではなんとかなったのに…。

で、そんな新人達の何が評価されているかというと、
電話早く切れて成績いいよ!

ここの運営の頭どうなってるんだと思います。

私がちょっと前まで楽しかったのは、
お客様の要望をしっかり汲み取って解決出来る人達と仲が良かったから。

でも、そんな人たちはポツリポツリと辞めてしまったり、
新人の面倒見させられたりで忙しかったり、
私の所につく人間は、
カップラーメンを作るのには口を出してくるのに、
ビシソワーズの作り方を聞いたら口を閉ざしちゃうような人。

聞いても無駄なので、一人黙々やっていたら、
もっと周りに相談した方がいいよ。と言われ、苦笑い。

ビシソワーズの作り方聞いたよ。

そんなんで、一気につまんなくなっちゃった。
だからと言って。上の部署は更に時間が長くて、
派遣じゃなくて契約になるから、
きっと私の様な真四角なタイプは自分で自分を追い詰める。

だからと言って、人に頼る気しかないお客様を

かわいそうと思って。力になってあげたいなんて気持ちは湧き上がらない。

新しい事覚えたいな。

そんな浮気心が出て来ました。


この本読んで少し気持ちが収まった所





スポンサードリンク

人気の投稿