2016年7月29日金曜日

いつも誰かの尻拭い

ここ最近、とても忙しいです。
電話が今までの倍近くに増えました。

単純に、夏休みだから混んでるのかな?
なんて呑気に思っていたのですが、どうも違うみたい。



センターの総数は先々月に比べて1000人近く増えてる。

電話来る総数はそんなに変わってない。

電話の内容は、大幅に低下している。

一回の電話で解決出来る事を解決せず、
私の電話の回で解決して、
どうしてこんな簡単な事を今までの人はすぐに解決出来なかったの。
と私が責められたり。

最近だと、アップルのコールセンターとか、ソフトバンクのコールセンターとか、
リセットしたら何が使えなくなるのかの説明がなかったり、
回線変えたら、次に回線変えたら電話番号の変わる事の説明がなかったり。
今までの仕事も、これからも、
キチンとやろうとする私ばかりが割を食うのかしら。

合わない。と思った職場をスパーンと辞められちゃう人が羨ましい。
前の会社だと、1日の引き継ぎで辞めて行ったあの人。
一番賢かったと思う。

私も今の会社のはじめの頃って、
いかにも私が出来ない言われ方をされてとても落ち込んだけれど、
今思うと、結局同期の4分の3は辞めちゃったし、
その前後の人達より一週間も研修期間短かったし、
残った人はコネありの人達だったし、
運営の手違いで、私と他数名のすぐ辞めちゃった人達は、
電話とる時の機械の登録がされていなくて、実習受けれなかったし、
その状態でいきなり完璧にやれって方がおかしかったんだよね。
私は十分頑張ったんだよね。

何故か評価の高い先輩は、ちょっと込み入った料理になると全く答えられないのに、
カップラーメン作ってるときばっかり、
お湯入れる前に粉入れてと毎回指示して来るうざい猿ばっかりだし。

疲れちゃった。


どうせ使い捨ての駒なんだし
もうすぐ一年経ったら新しい有給が発生するから、
パーっと使って辞めちゃおうかな。





スポンサードリンク