財布を忘れた

今日は午前中に病院の予約。
午後から仕事です。

病院で診察券を出す時に気がつきました。
財布がない。

そっか、昨日家計簿つけてたから…。
落ち着いて、
その場で再予約を取ろうとしましたが、
明日、明後日は土日で病院休み。
月曜日は祝日で病院休み。

火曜日、水曜日は朝9時からのシフトで病院へ来れない。

うわー、
今日ってギリギリの予約だったんだ。

詰んだ…。

と思っていたら、受付のお姉さん。
お金次回でいいですよって言ってくれました。

お言葉に甘えて診察して貰いました。
処方箋は、明日空いてる薬局へ行こう。

困ったのがお昼。

まさか、誰かにお金貸してなんて言えないし、

思い出したのが、ロッカーにジュース買うように別にしといた小銭入れ。

入ってました。
110円。

そんなわけで今日のランチは、
おにぎり一個と水筒と会社に置いてあるお菓子





スポンサードリンク

人気の投稿