給料が減ってる

給与出ました。
思ってたより少なかった。
なぜ何故?

6月は1ヶ月が30日だからですね。
出勤日が1日少ないだけで結構なダメージ。



ついでに上手い事やってたのか残業も少なかったみたい。
派遣は5分毎に残業代出るから、
残業も30分以内なら嫌ではないです。

有給使ってたらインセンティブも取れないけど、
休みのある優雅な生活を優先したい。

休みがあると、
いろんな事が許せるんですよ。

許せるっていうか、どうでもよくなる。


貯蓄がもう10万切ってます。

前の職場よりも5万以上手取りがあるはずなのに、
貯金出来ないのは人としてまずいと思うの。

びっくりして来月の予算立てて見ました。


普通に暮らせば5万貯金できるはずなのに…。

しばらくおにぎり作って会社いきます。




スポンサードリンク

人気の投稿