まだ週5で消耗してるよ。

今日は昨日の続きではありません。
暗い話を書く気分じゃなかったので、先に断っておきます。




支店に大した立場でもないのに偉そうな人がいます。

会社の先輩達は、
その偉そうな人が来たら、
キャアキャア言って持ち上げてあげます。

私は挨拶だけして知らんぷりします。

その人は大した立場ではないのですが、
リーダーシップがあるらしく、
多くの人がたてています。

そういうネットワークって怖いみたいです。




私はそういうネットワークに入った所で、
自分がおいしいポジションにつけるわけではない事を
わかっておりますので、
近づかない様にしています。

結果、
キャアキャアしなくても、
その偉そうな人が持って来たお土産を頂く事が出来ます。

みんなはネットワークが凄くて、
今、誰がどこへ行ってるかお互い把握しています。

私は出かけて来ます。
と、目的をあえて言いません。
誰も私がどこへ行っているのか知りません。

みんなはネットワークを上手く活用出来ているみたいです。

ネットワークに上手く入れない私は、
仕事中に喫茶店でサボったり、
今日の様にお神輿見に来れちゃいます。

みんな疲れないのかな?
みなさんの心の健康を願わずにいられません。





スポンサードリンク



人気の投稿