いい日も悪い日も私の日

昨日は嫌な事があった記事を書きましたが、

同じ日に、いい事もありました。

諦めていた5000Pが入りました。
5000Pは5000円と交換する事が出来るのです。




ブログを始める前に、
おこずかいサイトで頑張ろうと思っていました。

その時に、
クレジットカードを作ったら2000Pと、
5000Pを貰えるカードをそれぞれ作ったのです。

2000Pは直ぐに入ったのですが、
5000Pはいつまでも入りません。

一ヶ月位してから問い合わせした所、
「お客様の問い合わせ日時では、記録はございません。」
というメールが届きました。

作った時に直ぐにカード会社から受付完了メールが来ていたので、
日時を間違えるはずがないのですよ。
また、わざわざカードを作る必要性もないので、
他サイトから入るなんてありえないのです。

この時の怒りと衝撃は、
更にショックな事があったので、
薄らいでしまいましたが、
私のネガティブモードに追い打ちをかけるものでした。




私はブログを書き始める時に、
いい人キャラを演じようか素で行くか、迷ったのですが、
いい人でいる事も、明るく元気な人でいる事も、
とても疲れそうだと思いました。
私は素で行く事に決めました。
そして、その選択で良かったと思うのです。

ネガティブな事が続いた時に、
私は心の中のドロドロを、全てブログに書きました。
書いてるうちにすっきりしました。
昨日も嫌な事がありました。
書いてすっきりしました。

読んでくれた人が共感してくれてる。
と、勝手ですが思っています。

また、どうでもいい様な事があって、
とても気分のいい日もブログを書きます。

私はこうして書きためた、
いい日も悪い日も、
いつか私がおばあちゃんになった時に、
老後の家で読むのが夢です。

私のブログは、小さな家を持つという夢を叶えた、
おばあちゃんの私が読むブログですので、
きっと、
いい日も悪い日もあるのがいいのだと思いました。

あの時の5000Pが入りました。
何故、急に入ったのかわかりません。
おこづかいサイトの気が変わらないうちに
5000PはすぐにWEBmoneyに変わりました。
マンガの本をたくさん買うつもりです。

参考記事 老後の家



スポンサーリンク






人気の投稿