たった一人の為に残念。

今日からまた一週間頑張ろう!
と思って会社へ行きました。

出社したら、粘着おじさんからの仕事のメモが。
朝からテンション下がります。



月曜の午前中は朝から忙しく、
土曜日から溜まっているフロア100人分の郵便物を配って、
電話や来客も朝から多くて、
本部なので面接の人も多くて(お茶出し)
やっとお昼休み。
そこへ粘着おじさんがやって来て、

「わりぃ 野兎さん朝頼んだ書類ちょうだい。」

粘着おじさんは、人が休憩中に仕事をやらせるのが大好きです。

「後30分待てないですか?」とお伺いを立てた所、

いつもの様にキレ気味の口調で、
「わりぃって言ってるだろ!」
「今すぐ出掛けるんだよ!」
「黙って仕事出来ねーのか。」
と、仰られました。

常識とか、思いやりとか通用しない様なので、
お昼休み返上で仕事に取り掛かりました。

その間粘着おじさんは、
人事に粘着。
人事の人も午前中ずっと面接で、
お昼休みのんびりしたいはずなのに、
私に対する苦情を言い始めました。

人事の人は一部始終を聞いていたみたいで、
「わざわざお昼休みに頼まないで、
もっと余裕を持って仕事を頼んだらどうですか?」
と、諭してくれたのですが、

「だからわりいってつけたのに。」
「仕事は事前に頼んである。」
「何頼んでも一々何か言われてかなわん。」

私が書類を作成している間中、
同じくお昼休み中のはずの人事の人に粘着。

モラハラパワハラの人って、
何故ここまで、道理の通らない事を押し付けられるのか。
理解する気も失せました。

わりぃと言えばなんでも許されるわけではないし、
わりいは謝っても感謝してもいない。
朝一に勝手に置かれたメモ書きからは、
ホウレンソウも優先性も見られず、
実際急ぐ書類でもなく、
自分がその方面に向かうという都合だけ。
相手の仕事量や休憩への配慮も一切無し。

書類を渡すと中を見るでもなく、
「どこに判押すんだ。」
「値段教えてくれなきゃわからんだろ!」
と、喚き出す。

「判を押す場所は鉛筆で囲ってますし、
矢印の付箋も貼ってますよ。
値段は書類に書いています。」
そう返すと黙ったまま。

一部始終をきちんと見ていて、
わかってくれる人がいるならいいですが、
一応粘着おじさんが上司なので、
上に、自分の都合のいい様に言われたら嫌だと思います。

こんなどうでもいい事で一々騒ぎ立てるのも嫌だし、
一人で500人見ている人事の人の仕事を
更に増やすのも嫌だし。
こんな下らないパワハラを、一々ノートに書きためるのも…

この人、消えてくれないかな。

私は会社の社長の方針が好きだし、
社内にいい人も多いです。
お局パートも私が茶化す事が出来る位の人なので、
そんなに嫌ではないです。

ただこの粘着おじさんだけは、
この嫌らしい人間性が、
どうにも受け付けられないです。

いい会社なのに、たった一人の為に残念です。



スポンサードリンク


人気の投稿