◯◯だと△△になってしまう。


私を苦しめているのは、
結局のところ、私なのだと再認識しました。

何年か前まで、
私は◯◯であらねばならない。



という、
私らしさ や 私の理想
で自分を苦しめていました。

私らしさ ってなんだ。
理想ってなんだ。
人からどう見られるかをいつも気にしていて、
もうそういう考え方辞めよう!

って思って行動していたはずなのに。

今は、

このままでは老後に困窮してしまう。
今の会社に長く勤めないと社会的信用がなくなってしまう。
結婚すると、悩み事が増えてしまう。

◯◯だと△△になってしまう。

いつも、
どうなるかもわからない未来の心配ばかり。

私は私から、
この思考を消したい。

消し方がわかりません。


でも、前向きには考えられます。

今の仕事をパートにして、
新しい所にもう一個パートを増やしたら、
素敵な出会いがあるかも知れない。


イラスト↑全て私に要求されているように感じる…


周りの人は私のように考えてない。
だからいつまでもコピー機の使い方もパソコンの使い方を覚えようとしない。
出来ないままにしておけば人の分までやらなくて済むからストレスは溜まらないと思います。
色々な所を転々としながらいつも思うのは、
仕事の出来ない人ほど一箇所に長く勤めてる気がします。

転職活動する時は、
いつも機械に強いかどうか聞かれて、
いつまでも機械操作を 覚えようとしない人達の分まで仕事をする事が多いです。
私の前の私の位置にいた人も、
同じ想いを抱えて辞めていったんだろうな。

私から自由になりたいです。


スポンサードリンク

人気の投稿