薔薇が咲き誇る庭を作りたい

今の会社に長居出来ない可能性が高いので、
自分で家を建てるなんて無理無理無理みたいですが

それでも建てるつもりで生きていきたいと思います。



ご近所に薔薇の咲き誇る家があります。
庭の全部に薔薇を植えてるみたいで、
薔薇のトンネルが幾つも出来ていて、
お手入れはあまりしていないのか、
薔薇のツルが二階の屋根まで届いていて、
手入れはしてないっぽいですが、
大輪の薔薇がワッサーっと咲いていて
どうしても目を引きます。

薔薇ってほっといても育つんだな。

老後の家は庭を作らずにテラスっぽいのを作りたいと思っていましたが、
勝手に育ってくれるなら空いてる土地に植えたいと思いました。



ついでにうちには桜や紫陽花やチューリップが咲いてるのですが、
大して手入れをしなくても勝手に育っている様なので、
その辺も植えておいて季節毎に咲いてくれたら楽しそうです。

ビフォーアフターという番組で、
穴の空いたブロックを並べて塀を作って、
穴の中にお花を植え込んでいてとてもかわいいと思いました。
それもやってみたいと思いました。

初めは2畳位の室内テラスを作って、
そこにグリーンガーデンを作るつもりでした。
お風呂の窓から見える様に。
庭があるなら窓は大きく取りたいけど、
防犯も心配です。
家の中で薔薇が育ってくれたらいいのですが。







関連記事
お風呂は広い方がいい
老後に住む家

隠れ家的寝床


スポンサードリンク

人気の投稿