孤独に対する危機感がない


今年の1月に振られて、
ずっとおひとりさまです。

もう38ですし、
厳しい年齢ですので、


今年に入って2回合コンに行って来ましたが、
1回目は、色んな意味で残念な結果で、
2回目は、(参照記事→草食系と思う傲慢さ)
あれっきりで、
気持ちはもう
ずっとおひとりさまでいいかな。
という感じです。




心配してくれる友人や、
会社の"結婚している優越感"に浸りたいパート達には、
孤独は辛いから結婚した方がいい
と言われるのですが、
一度も孤独を経験したことがないので、
孤独がピンとこないのです。

私は1人でも、
絵を描いたり、
映画を観たり、
マンガの本読んだり、
ブログ書いたり、
料理をしたり。
イロイロやりたい事があって、
楽しめる事があるけれど、

好きでも何でもない相手と、
同じ空間にいるなんて、
苦痛以外の何者でもないです。

もちろん前提として、
好きな人と同じ空間を共有して、
同じことに感動して。
それがどんなに素敵で居心地がいいかも知っているから、
余計にどうでもいい人となんて
結婚出来るわけがないのです。

好きな人が出来ないんですから。
究極の二択で、
好きでもない人と結婚するか、
孤独を選ぶか。
で、孤独を選んでいるのです。

そこに対して孤独はど〜の言われても…

本当に本当に孤独になってしまってたら、
あの時のあの人と、
なんて思うのかも知れないのですが、

今は、孤独を楽しんでいる将来しか、
想像出来ないのです。



スポンサードリンク

人気の投稿