結婚しないと出来ないの境界線


 20代の頃って、携帯CMのかぐや姫のように、
簡単に家族になろうって言ってたと思います。

まだまだ自分に可能性があって、
お互いに好きであれば、相手がどうであろうが関係なかったと思います。



その時期そのまま結婚した友人たちは、
今幸せな家庭を築いてます。

私はあの頃、変に慎重になって
5年付き合った人に結婚断ったら振られて、

おひとりさまを満喫してたらすぐ借金出来ました;

借金あっても結婚しようって言ってくれた人もいました。
あの時結婚しておけば良かったのかもしれませんが、
女性にとてもモテる方だったので
女関係で苦労したくなくて断りました。
そしたらまた振られました。




結婚なんていつでも出来ると思ってました。

最近は結婚の話さえ出てこなくなりました。

結婚の一言が重くなってしまいました。


そして、
結婚どころか、
彼氏作るのも困難。


私は変わってないつもりだったけど、
あの頃の私ではなくなっていたのですね。


今までは結婚しないできたけれど、
これからは、
結婚したくてもできないに変わるんだろうな。


かろうじて結婚は出来るだろうけど、
形だけの仮面夫婦になるのだと思います。



ここまで来ちゃうと、
もう一人で生きるしかないと
腹くくれる感じです。



スポンサードリンク

人気の投稿